menu

お知らせ

お知らせ 2020.6.10 ( Wed )

受験生の皆さんへのメッセージ動画、絶賛制作中!まもなく公開!


 宇都宮大学は、受験生の皆さんに「受験生応援サイト」を中心とした情報提供を積極的に展開していきます。いろいろ趣向を凝らして、デジタル世代の皆さんへの情報発信や双方向のキャッチボールを始めたいと思います。

0610-1.png0610-2.png

0610-3.png0610-4.png

0610-5.png0610-6.png

 その第一弾として、スペシャル動画「Message from GBC5(GakuBuCho 5)-夢に向かって努力する皆さんを応援します-」制作中です!動画では、宇都宮大学の5つの学部の学部長、GBC5の先生から、各学部の魅力や受験生の皆さんへの応援メッセージをお伝えします。まもなく公開!ご期待ください!

 第二弾は、「こんなにあるぞ!宇大の学び!―各学部一押しの先生が大学での学びを紹介します!―」。宇都宮大学には、たくさんの魅力あふれる素敵な先生が、様々な分野で教育・研究を行っています。バラエティあふれる宇大の学びのほんの一部を、先生方が直接紹介!皆さんもきっと宇大で学びたくなる?そんな動画を準備中です。

 さらに、受験生の皆さんと直接コミュニケーションをとるため、オンラインでの説明会や相談会も実施します。詳細は決定次第、こちらの受験生応援サイトで順次お知らせしていきます。

 今年は皆さんと直接お会いすることが非常に難しいですが、オンラインでの情報提供やコミュニケーションを通して宇都宮大学のことをご理解いただき、少しでも皆さんと宇大のよい「出会い」があればいいなと思っています。皆さんとオンラインでお会いすることを楽しみにしています!

(宇都宮大学のことをもっと知りたい!という皆さんには次の動画がおすすめです)
・Real Days -国立大学法人宇都宮大学-「峰ヶ丘の風、陽東の光」(公式PV)
・平成31年度宇都宮大学入学式 第2部:大学紹介動画
・宇都宮大学地域デザイン科学部 -新しい地域づくりはここから始まる-
・国際学部から地域へ、そして世界へ(宇都宮大学国際学部紹介)
・宇都宮大学工学部 夏のオープンキャンパス2019